« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

議会おわた(^0^)v

6月定例会 終了しましたw

_ノフ○ グッタリですよ~!

で、今何をやってるかというと、(ブログの更新だろ?という突っ込みはナシ)

議会だよりの、総務文教委員会審査の原稿を書いております。

一般質問Q&Aは既に書き終えちゃってるんだぜw

咢志会の原稿だって、送信しちゃったもんねwww

あとは編集後記もおいらの当番。。。やらなくちゃならんことは大急ぎでやる!

そして、そして、そして・・・・余った時間で本を読むぞ~ヽ(´▽`)/

明日は岩井しげき候補が、遊説に来ます。

おいらは街頭演説の司会をやるんだって~( ̄Д ̄;;

| | コメント (2)

火事に遭遇!

今日は総務文教常任委員会の結審の日でしたょ。

審査は昨日に終っているので、産業厚生常任委員会の結審を待って、

今日の16:00から結審のための委員会を開催しました。

その後、委員長報告のまとめやら、他の調べものやら、

議会だよりの編集委員会の資料作りやら・・・しとりました。

「なんか、魚焼いてる臭いしない?焦げたような・・・気のせいかなぁ」

・・・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・

市役所のお隣、それもめっちゃ接近してるお隣が、

    火  事 !!!

2階の窓から火が 噴き出してる!!!

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!!

役所の中までもくもくでした。

消防車が来る前に、役所の職員の皆さんが、

ホースで消火作業にあたり小火ですみ、

役所にも被害がありませんでした。

人的な被害もなかったみたいです。

よかった!・・・ 

明日は本会議です。

その後全員協議会・議会だよりの編集委員会と続きます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村   ← ポチ宜しくお願いしますw

| | コメント (4)

結構 悪戦苦闘

悪戦苦闘した末に、お休みのところのシスコムさんに、

おもいきり迷惑をかけ出来上がりましたとさ~ 

┐(´д`)┌ヤレヤレ  きっとこんな感じ@シスコムさん

音声ブログなんだぜw

   ↓ コイツをクリック

627

小丼に入ってるけど チャーハンなのさ~

センスのなさはご愛嬌 (ノ∀`) アチャー

冷蔵庫の中のイカの塩辛が、消費期限を若干過ぎていたため、

火を通せばおkっつうことで、

こうちゃんレシピを参考に、塩辛チャーハン・・・・・・

食えるよ! うん・・・

明日から議会は委員会審査になります。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村    ポチ 宜しゅうw m(_ _)m

| | コメント (4)

借金大王 ジャパ~ン!

ちょー腹痛いし~めっさ頭痛いし~ _ノフ○ グッタリ

ちょっと財政に頭使いすぎたのかしら・・・

明日の利島日帰りツアー、残念だけどキャンセルしました。

船に乗ってる間に激痛になると どうにもならんから… (´Д⊂グスン

そんなわけで なんか悔しいからコレ 

         ↓

リアルタイム財政赤字カウンター 10

■ Last Modified 2010/04/01 00:00 ■

借入金,政府短期証券を含む「日本全体の債務残高」
総額 国民一人当たり
「国および地方の」長期債務残高
総額 国民一人当たり
「国の」長期債務残高
総額 国民一人当たり
  • 2010/04/01 2010年度版に更新しました.現在は「2009年度の2次補正後」および「2010年度予算案」を元に計算しています.
Total: 1203983 / Today: 429 / Yesterday: 636
Reprinted: 1999/01/26 03:10 JST
Original: http://etude.math.hc.keio.ac.jp/~ken/fin/

それはそうと、6月ももう終わりですな。

コイツは6月のお菓子 水無月

      

626

水無月は白の外郎生地に小豆をのせ、三角形に庖丁された菓子ですが、

それぞれに意味がこめられています。水無月の三角形は氷室の氷を表し、

6月朔日に氷室の氷を口にすると夏痩せしないと言われていました。

氷の節句、または氷の朔日といわれ、

室町時代には幕府や宮中で年中行事とされていました。

小豆は悪魔払いの意味を表しています。

と、いう事らしいw

んで、毎年6月に1回はコイツを喰らうo(*^▽^*)o

お抹茶でもあると雰囲気出るんだが、

茶道具は始末してしまったんで、袱紗と懐紙くらいしか残っておらん。

携帯用の茶道具 買おうかなって思う 今日この頃であったw


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← ポチ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (6)

議会2日目 場外乱闘かwww

まぁね、場外乱闘って言っても、格闘技じゃありませんし、

三宅さんも甘利さんもいませんし、台湾でもありませんから、

流血したり後日車椅子に乗ったりすることはありません。

議場以外での協議が、非常に・・・異常にだな、長かったのだ! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

地方自治法という法律の許す範囲で、議会運営はされておるわけで、

会議規則にのっとりってのが大前提・・・のはずなんだが・・・

それはほらっ!色々ありますやん。

だって、人間だもの(みつを?風味でw)

もめてる方は当事者だから熱を帯びているからいいけど、

待たされてるほうは結構辛抱いるんだぜぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何回暫時休憩なんだよ~ 合計何分場外乱闘なんだよ~

はやく試合やろうぜ~ どうせ決着つかないのわかってるじゃん~

あの場面にいるほとんどの人が┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、おいらは、エアコンの吹き出し口が議席なんで、

毛布をかけてても寒い状況、「ぽんぽいたいいたい」になってしまいましたとさ!

┐(´д`)┌ヤレヤレ  (#゚Д゚)y-~~イライラ  _ノフ○ グッタリ

今の状態  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

昨日に引き続き ダウンです! 


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ←  ポチ夜露死苦

| | コメント (2)

6月定例会 初日

今日は6月定例会の初日でした。

おいらは一般質問二人目でしたよ。

今 il||li _| ̄|○ il||li な感じで  _ノフ○ グッタリ  な状態ですわ~

点数つけたら60点だな!

なわけで 今日はもう ダウンします~sweat01


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチおねがいしますぅ

| | コメント (2)

ネタがないと やっぱ動画w

おいら、自民党下田市支部の広報委員長だし・・・

うふふw こんな動画、見つけた~( ̄ー ̄)ニヤリ

ミンスに任せちゃおけないんだぜ!!!!!!

それはそうと、下田市議会6月定例会は、6月23日(水)からです。

おいらの一般質問は、初日の2人目です。

主旨質問は30分与えられてるんだけど、まぁいいとこ15分くらいだな~。

その後、当局の答弁があって、再質問が15分。

再質問が議員と当局のバトルになるわけなので、

主旨質問を基に、当局がどういう答弁をされるか想定し、

再質問を考えておくわけなのです。

そんな訳で、只今、想定問答集絶賛作成中でございますょ(;;;´Д`)

まぁ、あとは・・・なんというか、スジの悪い専決処分があったり、

なんだこりゃ?っていう補正が出ていたりで・・・

悩ましい日々を送っているおいらなのでした。

((どんなに真面目に取り組んでいても、どんなに悩んでも、

○と×しか答えはござらんので、

な~~~~んも考えないで、鉛筆転がして○×決めても、

表に出る結果は同じなんだわなぁ・・・(;´д`)トホホ…))

さて、参議院は 岩井しげきの 岩井君、

今日はどんな活動かね? がんばっておくんなまし~\(^o^)/


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチを宜しゅう

| | コメント (4)

自由民主党参議院選挙公約

今日も思う存分引きこもりを満喫しているおいらですが、

引きこもりをしていると、ブログネタがね・・・・(;;;´Д`)ゝ

確か自民党下田市支部の広報委員長だったはずなので、

ちと広報活動ですw

ふふふw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲル様 2連発ですぅ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

888888888888888888888888

       8888888888888888888888888

8888888888888888888

       8888888888888888888888

88888888888888888888888

      8888888888888888888888888

8888888888888888888888888888888888888888888888888888

いくら拍手しても足りない!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ゲル様、おいら、何処までもついて行きます!

そそ、参議院は 岩井しげき でお願いします。

石破 茂なんて書いちゃダメよw


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチ お願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2)

追いかけてヨコハマ~♪Ⅱ

昨日の続きですよ~w

洋上懇談会に出席したわけでして、

先ずは、 松岡貞義 海上自衛隊横須賀地方総監よりご挨拶がありましたよ。

(自衛隊の最前線の活動もわかり、自衛隊には本当に感謝です)

   

6167

後は、パーティーですから、食ったり飲んだり喋ったり・・・(^-^;

     

多田さん、高島さん、江口さん(順不同 誰がだれやら・・・( ̄Д ̄;;)

もしかしたら、違うかもしれないけど許してください!

        

6165

この方は 田坂さん、 おいらと同じ名前でびっくりw

    

6166

松岡総監ご夫妻と撮っていただいたはずなのに、

お願いした相手が悪かった!

ほれ、このように 

61610

いったい何を撮ったのやら・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ベイブリッジだよ~ん  

6168 

これは多分 みなとみらい  

6169

こうして、追いかけてヨコハマ~♪クルージングナイトは、終了したのでしたw

(まぁ、たまにはこんな経験も ありだなw)

自衛隊については色々なお考えの方もおられるでしょうが、

権限なき現状で、命がけで、必死に、

国民の生命・財産を守ってくれている自衛隊には、

しっかりと協力していきたいと思っています!

参議院は 岩井しげき を宜しくお願いしますの 岩井君

御殿場での公開討論会 どうだったんですかね~

頑張ってくださいよ! 日本国民の為に!

おいらも頑張ってるんだぜ・・・下田市民の為に・・・


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチ お願いいたします m(_ _)m

| | コメント (7)

追いかけてヨコハマ~♪

所用で横浜へ出かけましたょ

各駅停車の旅ですから、本は必需品。

今回はコレです 

6161

突っ込みどころ満載な 希望学でしたw

伊豆急線の旅は、山あり海あり。

単線だから時間はかかるけど、まぁそれはそれとして、

地元以外の方も覗いてくれているブログってことで、

車窓からの景色です、どうぞご覧ください・・・うふっw(/ー\*)

こんなん ↓

6162 6163 

どうだ! おいらは、めっさ田舎暮らしなんだぜwww

で、何のために横浜へ行ったのかといいますと、

コイツに乗るためですお~( ̄ー ̄)ニヤリ

  

6164

海上自衛隊の、特務艇「はしだて」です。

・・・続く・・・


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチ宜しゅうw

| | コメント (4)

一般質問通告書作成中!

6月定例会の予定が6/23からとなっておりまして、

明日が告示で議案が送られてきますょ。

毎度おなじみの一般質問ですけど、その一般質問の通告が17日までで、

毎度おなじみなんですけど、まだ書けてな~~~い\(;゚∇゚)/

明日は所用で東京、横浜と行かなきゃならんので、

何としても今日中に書いて、明日の朝議会事務局に出さないと大変なのだ~!

それなのに、まだ書けてな~~~い\(;゚∇゚)/

今回も財政関係が主な質問事項になるんだけど、

一般受けしない地味ーーーな質問ですのw 相変わらず\(;゚∇゚)/

それに、咢志会の原稿も書かなくちゃ ・・・\(;゚∇゚)/

その前に、主旨質問の原稿も書かなくちゃ ・・・\(;゚∇゚)/

今からがんばりま~す!

そんなわけですが、参議院は 岩井しげき ってことで、 

宜しくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← こちらのポチも宜しゅうw

| | コメント (3)

第4回 咢堂塾

参議院は 岩井しげき  毎度ながらのCM 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

12日は、第4回目の咢堂塾で、東京に行ってきました。

いつものように各駅停車の旅で、これまたいつものように品川でトイレ休憩w

(エキュート品川の中のトイレ、綺麗なんですw)

この間からエキュート品川の中に出ているショップで、気になってしょうがなかったのが、

コレです   美味しそうでしょw はい、普通に美味しかったですよ(o^-^o)

6121

青山フラワーマーケットの斜め前にあるベンチっぽいところで、

食べようと思って、ちらりと青山の方を見ると、

イケメン男子がフラワーアレンジメントを作っておりやしたw

エキュート品川の青山は、男性客を意識したお店作り&店員さんで、

ちょっと面白いです。

なんかくつろげるわ~ココって・・・なんて思っていたら、

やばやば! 咢堂塾の時間が迫っていることに、やっと気がつくおいら!

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

間に合いましたw (お昼はコンビニのおにぎり1個をがっつき~)

第4回 咢堂塾 

【テーマ】 グローバリゼーションと公共政策の倫理的基礎

【講 師】 伊藤恭彦先生(名古屋市立大学院教授)

ものすご~~~く ザックリいうと

世界には非常に深刻な貧困問題があり、人類全体が被っている惨禍ではない。

貧困問題に対する誤った認識を指摘され、

公共政策の倫理的正義とは何かという視点から、

ODAや地球的な公共政策(国際連帯税)などにもふれ、

資本主義という構造の中で、

貧困国の人々と私たちが密接に結びついているというお話でした。

あ”=========!伊藤先生、ザックリ過ぎてごめんなさい!

講義の前に尾崎財団事務局長の石田さんが、伊藤先生を紹介している所の図

            

6122

おいらも、ちょこっと質問してみました・・・(゚ー゚;

講義の後のディスカッションも白熱教室Justeice並でした!

サンデル先生役・・・谷本さん 

         第12回(最終回)善き生を追求する Lecture23 同性結婚を議論する 

          http://www.nhk.or.jp/harvard/index.html

          講義された伊藤先生もおすすめの番組です

                  

(いつも喋るのやめようと心に堅く誓うんだけど、嗚呼・・・またしても喋ってしまった!

 ダメだわ・・・おいらって・・・il||li _| ̄|○ il||li

そして、ご一緒した西村君に、「咢志の原稿ちゃんと書いてくださいね」と、

優しい口調と鋭いまなざしで釘を刺され、「がんばりま~す」と言ったところで、

憲政記念館を後にしたのでした。

憲政記念館を出たところから見た国会議事堂

 トンガリ屋根が見えるでそw 

6123

今日は、絶好の引きこもり日和w

お陰様で、いつもの様に引きこもっておりましたょ( ^ω^ )

(外気に触れたのは、朝洗濯機のところに出た時だけですわw)

この間本を50冊程度捨てたので、新たに頂いた古~~~い本を

整理して並べました。なんかとっても幸せな気分゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そんな週末ですたw


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 
にほんブログ村  ← ポチしてくれると、めっさ嬉しいっすw

| | コメント (6)

ファーストブック 大盛況w

今日は10時から各派代表者会議がありました。

ファーストブックの日だったので、時間が間に合えばいいなって思いながら、

第一委員会室から別館の1階までダッシュ!

 ゼェゼェ ハァハァ … _ノフ○ グッタリ

間に合った~!可愛い赤ちゃんたちがいっぱいwo(*^▽^*)o

可愛いママたちもいっぱいwo(*^▽^*)o

    ほれ、このように^^

6101

図書館の館長さんや、ボランティアのみなさん、

そして今日は中学校の体験学習の女の子、

下田看護学校の学生さんも加わって、読み聞かせをしてくれました。

みなさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

赤ちゃんの時から本に慣れ親しむ、お母さんと赤ちゃんの絆を深める、

そんな目的ではじめられたファーストブックです。

必要性をしつこ~く訴えて良かったなって、つくづく思いますょwマジで!

「図書館に児童書もたくさん入りましたよ、借りに来てくださいね。」

「お話会もあります。来てくださいね。」と館長さんがゆーとりましたので、PRです。

      


【お話し会のご案内】
 


  タイトル:『アンデルセン』おはなし会
  協  力:『アンデルセン』の皆さん


  日  時:6月26日(土曜日) 午前10時30分から11時30分
  場  所:下田市立図書館 2階視聴覚室


   【内 容】  大型絵本の読み聞かせ
         劇『おおきなかぶ』   他

そんなわけで、岩井しげきの宣伝ですなw

今日のブログには 可愛いわんこの癒され画像がうpしてありましたよ。

参議院は 岩井しげきで 宜しくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村   ランキングに参加してます。ポチしてくれたらうれしいっすw

| | コメント (4)

J-NSC~本~本~ガッキーw

ニコ動を見ていたら、

自民党ネットサポーターズクラブとやらが、

会員を募集しておりましたw

   こんなん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ガッキー! カワエエwww

で、早速会員登録しましたよ(o^-^o)

会員証がくるのが、めっさ楽しみ~♪\(^o^)/

楽しみはさておき・・・

12日の咢堂塾までに読まなくちゃならん本がコレ!

           

691

もぅ・・・。゜゜(´□`。)°゜。時間がないよぉ!

しかもまた新しい資料がメールで送られてきましたよ。゜゜(´□`。)°゜。

A4 12ページ ぎっちり。゜゜(´□`。)°゜。

おいらは6月議会の一般質問の原稿とか、

咢志の議会報告とか、

いろいろやらにゃならんのですけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。

泣いていてもはじまらんので、とりあえず読書しますだ=!。゜゜(´□`。)°゜。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチしてくれたら嬉しいですw

まぁ、そんなわけで、傷心なおいらですが、

参議院は 岩井しげき の応援はしなくちゃねw

皆さん宜しくお願いいたします。

ブログをうpしおえたと思ったら、日本郵政株式会社さんが

こんな本を配達してくれました!

    

692

故大平正芳元総理の息子さんの「大平 裕」さんの著書でした。

まだ自民党が政権与党だった時、尾崎財団主催のガッキーの講演会があって、

その時に大平 裕さん他、大平財団の方が来賓でこられていて、

図々しく、名刺をお渡ししたのでした(^-^;

大平様、有難うございました。議会が終ったら、ゆっくり読ませていただきます!

そだ、その時にガッキーと撮った画像が何処かに・・・・

  ガサゴソ ガサゴソ

  あった!!!!!!! 

Tanitomi

おいら、まだ髪が短いw 19年の7月かな?

ガッキーが国土交通省の大臣に任命される前夜のことでした!

う~~ん・・・時がたつのは早い!( ̄Д ̄;;

| | コメント (3)

下岡蓮杖翁顕彰慰霊祭&義家兄貴

下田小学校校歌

一. 米使ペリーの来航に鎖国の扉開かれて

   曙光眩く海外に名も知られたる我下田

二. 愛の正長技の蓮杖学の東里を育みて

   永久に輝く勲しの誉れも高き我下田

(三番四番省略)

二番に歌われている、技の蓮杖=下岡蓮杖

日本の写真の開祖といわれておりまして、下田の出身であります。

6月7日、この蓮杖さんの慰霊祭がありまして、出席いたしました。

城山公園の蓮杖台です 

671

  ↓ 故 前田光さんが寄贈された石碑

672

    順番に顕花

673

この後総会が行われ、おいらは「下岡蓮杖を顕彰する会」の副会長に選任されました。

今日(6/8)は家に帰ると、郵便受けにこんなものが!

     ↓

681 

       中身は ↓

682

挨拶状・自民党のパンフ・義家便り最新号・後援会の案内

兄貴! 素晴らしいですwwwwwwwwwwwΣ( ̄ロ ̄lll)

東京駅の雑踏の中で名刺渡しただけのおいらに

義家パンフ一式!

たいしたもんだわ~! 

おいらも見習わなくちゃ・・・って、今頃かい!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、今日の 参議院は岩井しげき の岩井君のブログを見てみると

こんなん  

2010年6月 8日 (火)

雑誌に岩井しげきの記述が・・・。

こんばんは、岩井しげきです。

g2 ( ジーツー ) vol.4 (講談社MOOK) (ムック) という雑誌に

岩井しげきに触れた記述があります。

私のキャッチフレーズの『保守一徹』について、取り上げていただきました。

是非ともご覧ください。

記事の内容はコチラ ⇒ 「g2-p1-p3.pdf」をダウンロード

岩井しげきを 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2)

かげまつり

今日はかげまつり八雲さんのお祭ですょw

日待ちには八雲大神の掛け軸が 

ほれ、このように  

661

昨日の夜から若衆はお祭の支度でした。

今日のお昼のうちに、太鼓台を組み立てて、夜を待ちます。

        ↓ こんな感じ

662

日待ちでお神酒を開いた後、

この太鼓台を引き回して町内巡行、中央区の太鼓台4台が集まって揃打ち

     こんなん

663

おいらの息子も、帰省して参加です。

ピンボケでお話にならない画像ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

        

664

665_2

おいらも子供たちに混じって、太鼓台を引っ張ったので、

お菓子をもらって帰ってきましたょ\(^o^)/

     

666

息子の帰宅は・・・きっと午前3時ってところですかね マッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

で、肝心の 参議院は 岩井しげき  の岩井君の本日の行動は如何に?

ブログ情報によると

09:00~09:15 浜北市内 街頭演説
09:30~09:45 浜北市内 街頭演説
10:00~11:00 浜北飛竜まつり
12:00~12:20 東区 街頭演説
13:30~ 浜松支部・8区支部総会
14:00~14:15 南区 街頭演説
15:00~15:40 JR浜松駅北口広場 街頭演説
16:00~16:15 中区 街頭演説
17:00~17:15 中区 街頭演説
18:00~18:15 アピタ初生店前交差点 街頭演説
18:15~19:30 浜松市北区遊説 街頭演説
19:30~ 自民党引佐支部総会

当たり前ですけど、頑張ってますよw

みなさん、どうか 岩井しげきを 宜しくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチしていただけると うれしいっすw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第3回 咢堂塾

今日は咢堂塾の日で、東京日帰り各駅停車の旅でしたよw

((田坂富代財政健全化計画、絶賛実施中!))

講師は「ビデオジャーナリストの神保哲生先生」で、

テーマは「日本のマスメディア問題」

熱~く語るこの男、おいらより二つ年上のカッケー兄貴ですw

   講義の風景は こんなん

651

  で、講義の後、写メお願いしちゃいましたw

      こんなん

653

勝手にハートマークまでつけてやりましたw 神保先生(*_ _)人ゴメンナサイ

こんなカワユスな表情の兄貴ですが

((もう完全に兄貴ですな!happy01・・・重ね重ねの失礼(*_ _)人ゴメンナサイ))

何者にも影響されず自分の信念を貫くという仕事ぶりは、

よほど腹をくくらないと出来ないわけで、まじカッケーです。

折角ですから、講義の内容をザックリと書いておきますょ~\(^o^)/

「日本のメディア問題」

①クロスオーナーズシップ

 テレビと新聞が同一資本になっているため、相互批判能力がなくなっている

 (先進国でこんなんは、日本とごくわずかな国だけらしいっすよ)

②記者クラブ体制

 日本新聞協会加盟のところしか記者会見に出られなかったため、

 情報が可視化しない。

 (民主党は大臣の会見はオープン、記者クラブに所属していないジャーナリストにも開いています。神保先生が岡田外務大臣が民主党幹事長の頃から説得して現在の状況が生まれた模様。)

③再販価格制度

 新聞社間で、「国民の文化や生活に欠かせないものは、誰でも買える値段にすべきであるから、カルテルを認めよう」という事らしいのですが、ここが落とし穴で、実際は新聞社が保護されていることによる利益が大きく内部留保され、自社ビルが汐留の一等地に立つような状況です。

で、この①②③が相互に絡み合って、本来のメディア機能が失われているということ、またそのことにより、メディアに問題があるという事を国民が認識できない状況に陥っていることが大きな問題なのだというお話でした。

あまりにザックリすぎて、わけわからん内容になってしまっているかもしれませんなsweat01

あと、情報公開法の話もされていて、「知る権利」という文言がないことを問題視されていました。

下田市の情報公開条例を見てみると・・・

(目的)
第1条 この条例は,地方自治の本旨にのっとり市民の知る権利を保障することにより,公文書の公開等に関し必要な事項を定め,市の行政運営の公開性の向上と公正の確保を図り,もって市の行政活動を市民に説明する責務が全うされるようにするとともに,市民による市政の監視及び参画を促すことによって,開かれた市政の実現に資することを目的とする。
じゃ~ん!  ありましたよw 知る権利!
情報公開条例のときに「知る権利」については、随分議論した覚えがあります。
情報公開条例が出来る前は「知る権利は基本的人権だ」って主張で情報公開を求めてたような気が・・・・忘れてる・・・(A;´・ω・)アセアセ
おいらの原点は、
「市役所の情報?そりゃ市民の情報だろ?正確な情報出せや!嘘の数字並べんなや!」
「議論はそこからだろ!」そんな思いでしたね。
「知りたい」という思いは、今はもっと強くなっています。
その後のディスカッションでは、「民主党石川衆議院議員のメモ報道」と「訂正報道」を議題に、メディアの報道について活発な議論がありましたょw
さて、永田町を後にしたおいら、
東京駅で「なんかイカシタ兄貴が歩いてくるなぁ~」って見てたら、
なんか見覚えがある顔で・・・
あ”!昨日 参議院は岩井しげきの 岩井しげき総決起大会で講演された、
おいら 「先生!」「どうも、こんにちわw」
義家先生 「こんにちは」(^ ^)
おいら 「昨日岩井しげきのところで講演されて・・・」
     「私、下田市議会議員の田坂富代でございます」
     「こんなところで何ですが、お名刺を・・・」
     「岩井しげきを宜しくおねがいします」
義家先生 「はい」( ゚д゚)ポカーン
義家先生は知らないけど、おいらは知っているw
┐(´д`)┌ヤレヤレ 常識のない大人だなぁ~おいらって
とりあえずm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

で、今日は 参議院は岩井しげき の岩井君、

どこで街頭演説してるんでしょうかね~?

掛川からスタートし、磐田まで合計13本の街頭演説を行いました

ってブログに書いてありました。

明日は浜松スタートだってw 頑張るんだそ! 岩井しげき!

皆さんも 岩井しげきを 宜しくご支援くださいm(_ _)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← クリックしてくれると うれしいっすw

| | コメント (3)

岩井しげき がんばろ===!

参議院は 岩井しげき の「岩井しげき東部地区総決起大会」に行ってきましたよw

場所は沼津のブケ東海・・・

下田からだと遠いわよ!マジで 往復3時間なんだから_ノフ○ グッタリ

早く伊豆縦貫自動車道路つくてくれ~!

こんなん 

646

ミンスがズッコケぎみなんで、報道陣も多いw

ほらね  

642

開会まえの 岩井しげき君w  若いwww (でも、42歳は実はオッサン

641

ブログにのせてね~って ゆーとりました。のせましたよ\(^o^)/

で、応援弁士はこちら  ヤンキー先生こと義家なんちゃら参議院議員

643

やっぱ、人気抜群ヤンキー先生! 話うまっ!

 

 そして三原じゅん子参議院議員候補予定者(こういう言い方するらしい)

644

まぁ、タレント議員といわれるけど、おいらは応援したいんだな~。

何でかって言うと、「子宮頸がんワクチン接種を国費で!」って訴えてるから。

弱小自治体の女性議員としたら、コレはとっても重要なことなんですょ。

このことは3月の一般会計予算の質疑で、おいらも取り上げたところだったしねw

彼女のHPも見て欲しいなって思います。

そして三原じゅん子さん、ちっちゃい!綺麗! ほそっ! ・・・・ やっぱ神様不公平だわ!

いよいよ 我等が岩井しげき登場!

88888888888888888888888888888888888888888888

8888888888888888888888888888888888888888888888888888

8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888←どや!( ̄ー ̄)ニヤリ

645

堅いけど、(・∀・)イイ!  888888888888888888

888888888888888888888888888

       88888888888888888888888888888888888888

はぁ~ そして1時間半の車の旅で 帰途に着いたおいらなのであった。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村    ポチしてくれると うれしいっすw

| | コメント (5)

食うぞ~食うぞ~・・・(;;)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

     ランキングに参加中です クリックしてくれるとうれしいっすw

昨日の記事でご承知のように、

おいらの晩飯の材料はキャベツとモヤシと肉それと玉ねぎ。

玉ねぎは日持ちするからいいんだけど、キャベツとモヤシはやっつけてしまわねば!

「これはお好み焼きだなw」そんなわけで、

よせばいいのに昨日のうちにきざんでしまったのでした。

やむを得ずお好み焼きの粉とかオタフクソースとか買ってきて、

出来上がったのがこれw

         

621

     どんどん焼きあがります(u_u。)

          

622

お陰様で ど~んと3枚焼きあがりましたぞ!\(;゚∇゚)/

今日、明日、明後日…食うぞ~食うぞ~…(;;)

il||li _| ̄|○ il||li 今日もこの顔文字で終了でした!

参議院は 岩井しげき の岩井君は

伊東から沼津まで街頭演説をやったみたいです。

明日は富士から草薙の模様!頑張ってくれ~!

岩井しげきを 宜しくお願いします。 

| | コメント (5)

引きこもってニコ動三昧w

参議院は 岩井しげき のブログに こんな記事がw

明日から岩井しげきの街頭演説キャラバン隊が出動します!!

 こんにちは、岩井しげきです。明日から街頭演説のキャラバン隊を始めます。伊東市を皮切りに、主にJR東海道線に沿って進みます。皆さん、お時間あれば、ご参加ください。

との事です。詳しくはこちらへどうぞ^^

今日のおいらは、なんやらこまごまと用足しをして、

後は引きこもってニコ動三昧の一日でしたょw

先ずはゲル様w (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

\(^o^)/ゲル様 素敵ですwwwwwwww

そして なかなかイケてた小泉進次郎

http://live.nicovideo.jp/watch/lv18044236#596:50←こちらへ飛んでご覧くださいw

オヤジより喋りがうまいぞ!29歳がんばれ!

で、やっぱガッキーでそ!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして、丼飯の上に肉入り野菜炒めソース味をど~んとのっけて、

ガガッと食って、満腹満腹www

ダイエットしていることをすっかり棚に上げた一日の終わりだったのでした

il||li _| ̄|○ il||li

ダイエットの道は長く険しいのであった・・・

| | コメント (9)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »