« 総会2つ | トップページ | 食べそこねたし~~~! »

人生の本舞台は常に将来にあり

タイトルの言葉は、憲政の神様といわれた尾崎行雄が、94歳の時に言った言葉です。

94歳にして、この言葉! 凄すぎます!!!!!!!!!!

尾崎行雄先生の銅像 ↓

529

この銅像は憲政記念館(旧尾崎行雄記念館)の玄関の池の上に、

ど~~~~~ん! と建っておられます!

(永田町駅を出て、国会図書館の前を通り過ぎて、道路を横断すると、

憲政記念館がありますょ)

んでね、今日は、その尾崎財団が主催する咢堂塾のOB会である咢志会の、幹事会、総会、懇親会があり、永田町に行った訳なんですなw

ちなみに尾崎財団とは・・・1956年12月10日、尾崎行雄の理念と思想を基に、民主政治の向上発展と世界平和に寄与することを目的に設立され、1957年10月、文部省より財団法人の認可を受けました。財団会長には、時の衆議院議長が就任することとなっています。 1960年、当財団が中心となり、国民の浄財を募り、国会議事堂正面の前庭に「尾崎記念会館」が建設され、その完成とともに衆議院に寄贈されました。1970年、「憲政記念館」と改称され、館内に尾崎行雄メモリアルホールならびに財団事務局が置かれています。当財団は超党派の団体であり、独立した民間の公益法人です。当財団の事業活動は、すべて会員や参加者による会費および寄付によって運営されています。

ちょっと都合で幹事会だけの出席だったんだけど、楽しい時間が過ごせてよかったですw

(咢志会で年4回冊子を出してるんだけど、その春号を西村君一人で編集作業をしてくれたというお話で、本当に有難うございました。ご苦労かけてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

そそ、そして、尾崎財団の事務局長をしている石田さんが書かれているブログ、断りもなしに紹介しちゃいましょうw

タイトル「永田町の桜」です。

今日は本当はお休みのところ、我々咢志会の活動の為に、

出勤してくださいまして・・・

お嬢ちゃんのお誕生日なのに、本当にm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ついでだから、石田さんの書かれた本の紹介も!

「相馬雪香さんの50の言葉」取り合えず、読んでみて!

下手な啓発本より、1000倍すぐれていますw

それから、自由民主党下田市支部公報委員長田坂富代のお仕事!

参議院は 岩井しげき を宜しくお願い申し上げます。

岩井しげきさんのブログに おいらの米がでてますょw

総理・官房長官・日本海兵隊長、ご確認を!

(ヤレヤレ…コレで罷免は免れましたわ^^;)

で、お茶の間プロレス「沼プロ」と

お知りあいだっつう事が判明!世間てせまいわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

|

« 総会2つ | トップページ | 食べそこねたし~~~! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「鬼フラボクサーの50万の言葉」を読んで
下さい! 泉州地区限定でベストセラーです!

投稿: 0.1金融監督庁長官 | 2010年5月30日 (日) 08時20分

なんか、それ読むと、もれなく50万請求されそうだ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ>0.1金融大臣(大臣に昇格させちゃいましたぞ!^^)

投稿: tomiyo | 2010年5月30日 (日) 09時47分

私の友人に ⇒  毒婦総理ですなΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

岩井しげきさん~応援してるよん\(^▽^)/

てか、動画見たけど若いw
野村さんも何故か居てたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: 綾法務大臣(死刑執行人) | 2010年5月30日 (日) 10時34分

田坂さん! 

昨日は、咢志会幹事会お疲れ様でした。
ブログの存在を教えていただきましたので、遊びに来ました~

ここのページもですけど、
何回か私、登場しておりますね。
ビックリ!です w(゚o゚)w

またよろしくお願いします~

投稿: にしむら | 2010年5月30日 (日) 19時07分

いえ、指摘されてからの米なのでなんらかの
ペナルティは、ありますぞ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
なんにしよっかなぁ~♪(゚∀゚)アヒャ

投稿: あきひ総理 | 2010年5月30日 (日) 19時15分

そうなんです、若いんですw
静岡県の知り合いに教えたげてな~
てかさ、誰を死刑に?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ>法務大臣
早速の米有難うございました。そして31日の記事にも、登場させちゃいました!ソマソm(_ _)m>にしむら君
う”!マジすか学園!Σ(`0´*)>総理

投稿: tomiyo | 2010年5月31日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総会2つ | トップページ | 食べそこねたし~~~! »