« 黒船祭 その1 | トップページ | 黒船祭2 »

黒船祭1-2

ニューポート市親善訪問団ウエルカムパーティーのご報告w

ってほどのことでもありませんが、なんとあちら側からは日米協会長のスペンサー・ヴァイナーーさんだけの出席。

なんで?去年はたくさんいたじゃん!(まぁ、こちらが70周年てこともあったかも)

その理由は・・・

1.100年に一度かと言われるくらいのひどい水害に見舞われ、ニューポート市民は復興が優先、とても親善どころじゃない。

2.市財政が厳しく、(無駄と思われる?)お金は使えない。

なんか、そんなことらしいっす。

草の根交流を、益々活性化させるために(絶やさないためにかな?)、

いろんな工夫をしているらしく・・・

どうやら大学との交流にシフトしていく模様。

今回は大学の入学式に重なり、来られなかったと言っていたけど、

大学の入学式って毎年同じ時期なんじゃ?( ̄○ ̄;)!

それはそれとして、ニューポートクラブ会長の挨拶の画像ですw

    前下田市長 池谷 淳氏

          

5131

そして 、出席者にはヴァイナーさんから お土産がw

        コレです!

           

5133

マグネットを頂きましたよwで、早速冷蔵庫にペタリ!

左側ね・・・右側の食べ過ぎ注意は、

冷蔵庫をもらった時から、もともと貼ってあったシールですわ。

(私を気遣ってくれた賢くん、ありがとう・・・(u_u。))

下田市民にはなんか「素敵なガラスの菓子鉢」みたいなものを、

頂きました。他にも何かあったけど、遠目でわからなかったです。

きっと市役所の何処かに、飾られることでしょう・・・(たぶん)

|

« 黒船祭 その1 | トップページ | 黒船祭2 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そうです!食べ過ぎ注意です!

投稿: あきひ総理 | 2010年5月14日 (金) 20時38分

アメリカの国旗の★の数が州の数だって
3日前位に知った(*´ο`*)=3

てかさーぁ!!!
その食べすぎ注意があたしを睨んでる様に見える(ρ_;)

投稿: 綾 | 2010年5月14日 (金) 23時18分

ですよね~(;´▽`A`` >総理

マジスカ学園w 
いつも睨まれてるけど…慣れた! >綾

投稿: tomiyo | 2010年5月15日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒船祭 その1 | トップページ | 黒船祭2 »