« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

9/17伊豆新聞

9/17の伊豆新聞に私の一般質問の概要が掲載されました。

一部内容が違っているところがありましたので、訂正いたします。

・・・特に余裕教室がないとしていた下田小に来春、東部養護学校の伊豆つくし分教室が開講されるのは納得できない。・・・

と、ありましたが、私の一般質問の原稿は次のようになっています。

・・・・余裕教室はないと言っていた下田小学校に、東部養護学校の分教室のために教室を三つつぶして、分教室をつくりました。教室を空けることが出来るということが実証されたわけですから、今後余裕教室がないという答弁は私は一切認められない・・・・

このようになっていますので、登壇して緊張していたとしても、分教室が出来ることを納得できないというような発言はしていないはずですが・・・。

受け取り方によって、このような新聞記事になってしまうのだとしたら、私ももう少し言い方を変えなくてはならないなと反省いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/13から議会です

9/6 南豆衛生プラント議会

9/8 9/9 ビッグシャワー海洋浴(砂療法)のお手伝い

9/11 早稲田大学グリークラブの公演会に行ってきました

9/13から9月議会です。私は14日に一般質問の予定です。お時間がある方は傍聴にいらしてください。詳しくは議会事務局におたずねください。0558-22-2220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア通商部副主席 講演

ロシア通商部副主席 講演
本日長楽寺において、在日ロシア連邦通商代表部副主席V.ナボーコフさんの講演に出席しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆縦貫道 大会

伊豆縦貫道 大会
三島のみしまプラザホテルで開催された、伊豆縦貫自動車道建設促進期成同盟会及び同推進期成同盟会の合同促進大会に出席しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男女共同参画市民懇話会

伊豆新聞でご承知の方も多いと思いますが、30日に下田市民文化会館において「市議会議員と子育て支援に関する意見交換会」がありました。

私も出席いたしました。

実際に子育て中のお母さん方の出席が少なかったのが残念でしたが、アンケート調査の冊子をいただいたのでおおよその想像はできるかなと感じています。

もっと沢山の子育て中の方が出席できる方法があればいいなと思うのですが、なかなか難しいようです。

いずれにしろ有意義なことではあります。

この会を開催するために尽力された関係者の方々に、御礼申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »