« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

議員研修

議員研修
今日は議員研修で、静岡のグランシップに行ってきました。講師は関西学院大学大学院教授、小西砂千夫先生。演題は地方分権改革と地方財政の動向。勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月臨時議会

昨日臨時議会がありました。

審議内容は2件で、7月11日と15日におきた雨による災害の専決処分の承認と、焼却炉の改修工事の契約についてです。

新聞等でご承知の方も多いと思いますが、入札に問題があるとして5人の議員が反対に回りました。

私は現状ではやむをえないと思い、賛成いたしました。

議会閉会後全員協議会があり、市町合併財政シュミレーションの説明がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎわい社中会合

今日は、にぎわい社中の会合に出席しました。

おかげさまで「らくら」の方も、観光客の皆さんが立ち寄るコースとなりつつあり、周辺住民の方々もお買い物にきてくださり、「交流拠点」として機能しています。

また、新しい仕掛けを考えているようです。ご期待ください!

皆様もぜひ「らくら」へお運びくださいますよう、お願い申し上げます。

それから8月25日に夕遊市が、市民文化会館駐車場で行われます。

夏のひと時をお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼祭2

納涼祭2
昨夜も納涼祭のお手伝いに行ってきました。にぎわい社中の売店のお手伝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼祭

今日は、納涼祭のお手伝いに行ってきました。

堀之内の無農薬ヤマモモジュースの販売や、フルーツのサービスです。

私の手作りの、ヤマモモの寒天ゼリーも好評でした。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »