« 6月も終わりです | トップページ | 年金相談 »

本日の審議

本会議です。

監査委員に森温繁議員が選任、教育委員に高橋正史教育長が任命されました。

その他条例改正が4件、一般会計補正予算、特別会計補正予算、水道事業会計補正予算の説明と質疑がありました。

私は総務文教委員会に所属しておりますので、委員会審議で審議するのは以下のとおりです。

議第45号 下田市行政財産の使用料徴収条例の一部を改正する条例の制定について

議第47号 下田市消防団員等公務災害補償条例の一部を改正する条例の制定について

議第48号 下田市子育て支援基金条例の制定について

議第49号 平成19年度下田市一般会計補正予算(第1号)総務文教委員会付託事項

条例関係は45,47号とも、上級法改正による条文整備なので問題はありません。48号の子育て支援基金条例は、蓮台寺パーク売却による利益を子育て支援に関する事業の経費に使う基金にしようということで、三月議会で決められたことだということでした。1900万程度の基金ですが、財源の無い中大切に使わなくてはなりません。

49号の一般会計の補正は、総務文教に付託された事項で大きな金額は、東中学の下水道整備事業くらいかなと思いますが、国県からの補助金事業もいくつか出されています。

明日から委員会審議に入ります。

|

« 6月も終わりです | トップページ | 年金相談 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420342/7006270

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の審議:

« 6月も終わりです | トップページ | 年金相談 »