« 6/29一般質問 | トップページ | 本日の審議 »

6月も終わりです

早いもので6月も今日でおしまいです。暑い一日でした。今日は自由民主党賀茂地区役員会があり、出席をしました。平成19年度の県連政調会要望等について話し合われました。倉田衆議院議員、森県議会議員も出席されました。

C型肝炎のことを調べていきましたら、2004年12月にペグとリバの併用療法が保険適用となったようです。ただ48週まででそれ以降は適用にならないということのようです。今年の3月9日に県議会が国に対して「治療体制の整備と治療費の削減措置を求める」内容の意見書を提出しています。想像すると、静岡県は患者さんに対し独自の補助はしていないのではないかと思います。一度県庁に出向き担当部局から詳しいお話を伺ってみたいと思います。私たちの世代(昭和38年生まれです)は間違いなく、注射針の使い回しをしていますので、潜伏期間が長いことを考えますと・・・・(-0-;)

|

« 6/29一般質問 | トップページ | 本日の審議 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420342/6983543

この記事へのトラックバック一覧です: 6月も終わりです:

« 6/29一般質問 | トップページ | 本日の審議 »