« 昨日に引き続き一般質問 | トップページ | 6月も終わりです »

6/29一般質問

質問順位7番 土屋誠司議員

一般廃棄物処理計画実績等について、国民健康保険課税の資産割を他市町並みに引き下げ中低所得者の税負担軽減し滞納の削減等について、指定管理の自主事業等についての三件を質問されました。一般廃棄物の処理業者の違法問題については突っ込んだ質問をされ当局は改善するよう文書を出すという答弁をしました。また国保の課税問題について当局は来年の国保の改革の中で中低所得者の税軽減感を念頭に置いてやっていくと答弁しました。

質問順位8番 土屋勝利議員

食育基本法の施行について、遊休農地の拡大防止について、田牛海岸の砂の流出について、中村橋の歩道と市道土浜高馬線のマンホールについて、選挙体制の改善についての5件を質問されました。遊休農地対策協議会で具体的な方向性を出すべきだと追求しました。当局はほ場整備した農地を有効に使わなくてはならず実践的にやっていくと答弁しました。

質問順位9番 増田榮策議員

国民健康保険税の見直しについて、人口減少と失われていく市の活力について、死蔵されている文化勲章受章者大久保婦久子さんの作品活用について、稲生沢川の沈船と不法係留および物上げ岸壁についての4件を質問されました。当局は旧町内の空き店舗対策として空き店舗情報をネット情報として流していくことを早急にやりたいと答弁がありました。

|

« 昨日に引き続き一般質問 | トップページ | 6月も終わりです »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420342/6983285

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29一般質問:

« 昨日に引き続き一般質問 | トップページ | 6月も終わりです »